まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

身近にいる人を癒す

~お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190204163537j:image

 

 

 

『右手親指の付け根の骨辺りが、もう何年も前から痛くてな~💦包丁やらハサミやら持ったり、ものを掴んだりする時にビリビリ~って、電気走るみたいに痛いねん😖』

 

 

 

 

と、話をするのは我が母

 

 

 

 


家族のものが呆れるほどに
大の病院嫌いで😑

 

 


ホンマに困った母なのですが
上記のようにボヤき、嘆き、訴えてくる

 

 

『そしたら…』

 

 

 

 


と、私が口にすると

 

 

 

 


『うん、お願いするわ😖💦アロママッサージして!!』

 

 

と、言うではないですか(* ॑꒳ ॑* )⋆*

 

 

 

 


母は、お花をこよなく愛してやまない人なのに、花粉症もあって【香り】にめっぽう敏感で苦手な人なのですが(笑)
もう、背に腹はかえられん!!のでしょう
何年ぶりかで ハンドトリートメントしました

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190204164905j:image

 

 

 

 

【あちこちが痛い😣】
以前からも口にしてたけど
ここ最近は 右手指がお辛いご様子
ひどい時は包丁やお箸も握れないらしく

:( ;´Д`;):

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190128163751j:image

 

 

えらく接写していますが(笑)
母の好きなマンダリンとローズマリーブレンドで🌿🍊

 

 

手も心もほぐれていきますように…と、思いながらトリートメント

 

 

f:id:kukuru-2015:20190128163901j:image

 

 


f:id:kukuru-2015:20190128163906j:image

 

 


f:id:kukuru-2015:20190128163910j:image

 

 

 

 

 

トリートメント開始して5分ほど経過した頃に

 

 


『…なんか手ぇしかトリートメントしてないのに、体がぽかぽかしてきたけど?!お母さんの体調が変なんかな?』

 

 

 

 


と、話す母

 

 

『大丈夫やで(^^)それは、血流やリンパの流れが良くなってきて、代謝が上がってきてる証(^^)ハンドトリートメントを受けると、全身のトリートメントを受けた時と同じリラクゼーション効果や癒しの効果を得られるんやで(^^)』←研究の結果、立証されておりますよ(^^)

 

と、私が話すと

 

母『そうなんや〜…、お母さんこの柑橘系の匂いだけは好きやねん☺気持ちえぇわ~♪』

 


と、表情もほころんできて一安心(^^)
写真の手も血色良くなって、桜色になってますね(*´∀`)

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190128164018j:image

↑before
『これが精一杯!!』と、親指を広げる限界を、示してくれてます

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190128164057j:image

 

↑after
『うわ!!親指の開き方、めちゃくちゃ楽やわ!!痛くないし、腕が軽い〜😍アロマの匂い、毛嫌いせんと早くからマッサージ受けてれば良かったわ〜😖』
と、ご満悦表情で軽く後悔されてました(笑)

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190128164138j:image

 

ハンドトリートメントでぽかぽかに温まったとのことで、デコルテ(胸元)をパシャリ📸✨

 

 

 

 


うんうん、結構血行良くなってますね

(*´ `)

 

 

…って、シャレちゃいますよ(笑)

 

 

母からのご要望に答えられ
そして何よりも、笑顔で喜んでもらえたこと

 

 

 


とても嬉しかった

 

 

 

 

 


定期的にやって欲しい♪とも、話していたので  親孝行させていただきます( `・ㅂ・)و

 

 

 

 

 

今日も香りに溢れる1日になりますように💐

 

 

いつもありがとうございます💐

 

 

f:id:kukuru-2015:20190128164437j:image