まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

気になっていたものに、手を伸ばしてみました。

~お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190127221014j:image

 

 

 

つい先日、冷え込みがキツかったからか

ちょっと偏頭痛に見舞われまして

 

かれこれ1週間近くもズキズキしてて

( ˟_˟ )

多分、最近テキストやらSNSやらで眼を使い過ぎたのかも…?

 

 

 

いつもでしたらアロマテラピーのホームケア【ホットアイマスク】を作ったりするんですが、なんだか気乗りせず

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190127221347j:image

 

 

 

 

そうだ!!…と 思い出したのが

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190127222207j:image

 

 

 

 

 

めぐりズムさんの【蒸気でホットアイマスク】

 

 

 


夫が以前に使ったことがあるらしく
『気持ちよかったよ』と、話していたことを思い出して、早速getしてみました

 

ラベンダーの香りと無香料の2種類あったんですが、やはりアロマテラピーに携わるものとしては、ラベンダーの香りが気になる…(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

 


商品やものによっては、稀に
『え??これ、ラベンダーの香りって書いてますよね??
ラベンダーをイメージして作られたんですよね??』

 

 

と、思ってしまうような( ¯ω¯ )

 

なんというのか、人工的な…化合物的な…というか

 

ま、要するに角々した薬っぽい香りのものもあったりするのです(あくまでも個人的な感想です)

 

 

 

が、

 

 

 


こちらはすごーーーーーい❣️

 

 

 

装置してしばらくすると

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190127222213j:image

 

 

 

 

じわじわ~っとマスクが温かくなってきて
温まるとともにラベンダーの香りが❁.*・゚
この香りが、まさにラベンダー精油❁.*・゚
作ったようなラベンダーの香りではなく、
アロマ精油のラベンダーのボトルを開けて香りを嗅いだ時のような、優しい香りです
( ¨̮ )︎︎❤︎︎

 

 


装置して20分じんわり温かくて、目の奥から疲れも気持ちもほぐしてくれる感じでした(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

 


あとでパッケージの裏を見て納得♪
【天然エッセンシャルオイルを贅沢にブレンド】…と、書かれておりましたよ

 

 

エッセンシャルオイルとは、精油のことですね(^-^)

 

 

 

ラベンダー精油は、鎮痛作用や鎮静作用が期待できるので、その効果と温めることで目の周りの血流も良くなり、アイマスクから鼻まで近いこともあって、香りがダイレクトに届きます( ᐛ )σ

 

 


ホットアイマスクをホームケアで作るのが気持ち的にしんどく感じた時(準備するのが辛く感じる状況下など)に、コレは使いたいと思います♪

 

 

また、アロマ精油のラベンダーを持ってないけど、ホットアイマスクを体験してみたい…🌿✨って方にも手軽に体験できるのでオススメです♪

 

 


私は寝る前に使ったので、その夜は熟睡😴💤これもラベンダーの香りのおかげです

 

 

 


眼を酷使した時や
就寝前
飛行機や新幹線など、移動時のリフレッシュに♪

 

 


手を濡らすことなく手軽なので、ぜひ
機会あったらお試し下さい(^-^)

 

 

ラベンダーの香りに癒されること間違いなしです♪

 

 

 

今日も香りに溢れる1日になりますように💐

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190127221917j:image