まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

髪の静電気防止に✨手肌の乾燥予防にもオススメオイル

 

 

〜笑いも香りもある日々に〜

 


生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードやフラワーエッセンスなどのお話をつぶやいていきます

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20210120114908j:image

 

 

いやはや、お寒うございます

 

毎朝毎朝、布団から出る際に

 

ハンパない気合いを入れないと行けない日々に

ウンザリな私です笑

 

それとね、この時期って《静電気》凄いですよね

敏感性乾燥肌になってしまった去年あたりから

静電気と遭遇するのが激しくなりまして

 

ま、若い頃から静電気バチバチは頻繁でしたけど、勢いが過ぎる感じです

 

特に髪の毛💇‍♀️

 

かれこれ10年近く腰辺りまであるロングヘア

スタイルなのですが、この時期になると静電気で髪の毛が浮くんですよね

 

まさにスーパーサイア人になった時のような浮き具合です…って、スーパーサイア人になったことないけど笑

 

ほら、アニメでね。観たあの感じです。

 

とにかく、今年の乾燥は髪にもキてるな…と、感じまして

 

何かいいものないかしら…と、ぼんやりテレビ番組観ていたら

 

《コレは、昔からあってめっちゃ良いものよ。オススメ!》って、やすともの《ともこさん》が推してたのが、コレ…

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20210120120326j:image

 

大島椿さんの《椿油》です。

香りは、ほぼしません。

 

これを洗髪してタオルドライした髪の毛に

《洗い流さないトリートメント》の要領で使っていきます。

 

私の場合、手のひらに3滴程垂らし手のひらに伸ばします。

 

その手で、髪の毛先や髪の内側、乾燥の気になるあたりに塗り広げていきます。

頭皮にはつけない感じです。

 

 

そして、ドライヤーで乾かしていきます。

 

すると、髪の毛がサラッサラになります✨

私の場合は、乾燥気になるのでここで毛先に再度椿油を付けます。量としては、2滴分です

 

そしたら、静電気もかなり抑えられてる気がします。

パサパサ感もなくなり、しっとりサラサラです✨

 

で、手に残る椿油を顔や手にもちょっと塗ったりしています

 

パッケージを見ると、洗髪前に椿油頭皮マッサージすると、頭皮の汚れや乾燥も穏やかに潤う事も記載されてました✨

 

アロマテラピーでも、《カメリアオイル》ってあるもんね✨

ボディのトリートメントには向かないけど、スカルプマッサージとか、ヘアケアを作るアロマクラフトとかのベースオイルにしたりするもんね😊

 

 

まだ使い始めて1週間程ですが、かなりのお気に入りになりました✨

 

うん、リピ決定です✨

 

 

どなたかの参考になりましたら幸いです😊

 

 

今日も笑顔と香り溢れる1日となりますように💐

 

 

そうそう、公式LINE始めました🙋‍♀️💫

お友だち登録下さったら、初回限定で

アロマカードリーディングさせていただきます💐

満月や新月のメッセージなども配信させて頂いてます😊

 

 

https://lin.ee/c724BmJ

宜しければこちらからどうぞ✨🤲

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20210120123139j:image