まるすわんだのつぶやき

〜笑いも香りもある日々に〜 生活の中にアロマの香りやアロマテラピーの楽しみ方、時々オラクルカードなどのお話をつぶやいていきます

私がアロマテラピーと出会うまで〜激痛短大編〜

~お仕事や子育てを頑張っているあなたの心と身体に『本物の癒し』を!心を込めて癒しと香りを提供する、あなたの隠れ家サロンくくる.のアロマジョ☆こにたんです~

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190204132904j:imagef:id:kukuru-2015:20190204132929j:image

 

 

私が『アロマセラピー』というコトバを始めて耳にしたのは 確か1990年代前半

高校生の頃でした

 


夏休みの朝、ワイドショーで

『日本にアロマセラピーなるものが上陸どんなことをするの効能は?!』

みたいな内容のもので

何の興味もなく  ただボンヤリとテレビの画面を観ながら朝食を食べていたことを覚えていますŧ‹"ŧ‹"(*´༥` *)ŧ‹"ŧ‹"

 

 

 

 

 

 

 

それから3年程して短大生活を送るようになり…

それまで月経痛はそんなにキツく無かったのに

毎月とにかくエゲツないほどに

 


激痛:( ;´Д`;):

 

 

 

 

 

 


まだ経験は無いですが、毎月出産する

くらいの激痛!!!!!!

 


自宅から短大までJRの電車通学路は

片道2時間。

保育士を目指していたので定期的に授業で

保育園実習があり、学祭の実行委員も毎年張り切って楽しく過ごしていたんですが

 

 

 

電車の中

保育園実習中

学祭の準備のための宿泊研修中…

バスの中

 

 

とにかく

ありとあらゆる場所で

毎月の月経痛で 意識を無くし

医務室に運ばれるなど

周囲の皆さんにご迷惑をかける程のものでした(꒪⌓꒪)

 

 

 

1番悲惨だったのは、保育園実習中に園児さんの前でぶっ倒れまして

 

 

 


本人覚えて無いのですが、教室中パニックだったそうです:( ;´Д`;):

気が付いたら医務室で寝かされていました

 

その時、女性の園長先生から

『倒れる程の月経痛というのは、毎月ツライね1度婦人科にかかって、医師に診てもらいなさい。将来あなたも母親になるだろうから何でも早めがイイと思うよ』

と、アドバイス下さいました

それから直ぐに婦人科受診。


結果ただの『重い月経痛』との診断で内服薬を処方されました

 

だけど…

 


一向に良くならない

毎月倒れるし…嘔吐もする…

手も震える…

 

 

3年間の短大生活も卒業し、縁あって保育園↪︎通所授産施設に就職するも、働き出したら毎月生理休暇として3日は

休んでました

 

 

 

 

 

 

 

だーーーーーーっとここまできましたが、婦人科にかかり鎮痛剤を内服するも良くならない→休む

 

というのを10年くらいしてたのかな~

 

すごい毎月ストレスと緊張の連続でした。

【あの痛さが来る…】【アイツ(月経痛)がやってくる…】【なんで私だけ…】【女なんてやめてしまいたい…】

 

そんな事ばかり口走りながら、痛さに身悶え、髪の毛掻きむしり、リバースしながら痛みに泣いて寝る…というか、気を失って寝る

 

 

そんな日々でした

 

 

そんな32歳の時、ある出来事があって

痛みの原因に気づき、アロマテラピーと出会う事になるのです(*´∀`)

 

 

あー、やっとアロマテラピーというフレーズが出てきた(笑)

 

 

 

続きは、のちほど💁‍♀️🌿✨

 

 

 

 

 

f:id:kukuru-2015:20190107154757j:image